花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

伊香立の田んぼで

こんにちは!両津です。

今回は伊香立の田んぼに行って来ました。

バジルを収穫したのですが、一部のバジルが黒く変色していて調べると水のやりすぎと

出たのですが、それが原因かどうか判らないので調べていきたいです。

今回収穫したバジルは、明日のまかないで使うのでおいしく調理してほしいです。

 

黒く変色したバジル

f:id:hana-kirin:20170928133642j:plain

f:id:hana-kirin:20170928133725j:plain

担当者 両津

 

 

こんにちは、花きりんのA.Hです。

また、トラウマ気味のバジル料理が始まるみたいです。今日は、バジルを収穫して、そ

れを洗い、食べれそうな葉っぱをちぎる作業をしました。前回失敗した生のまま食べる

ようなことはせずに、ちゃんと食べれる料理にしていこうと心づもりだけしておきま

す。

では、また。

 

担当者:A.H