花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

初 工場作業!

こんにちわ~ 久しぶりにブログを書けることになった、うっかりことおっちょこちょいです~。

ここ数か月で入るプログラムが増え、8月初旬から工場作業に行っているのですが、身が入っていないのかいるのか、よくわからない状況で、なんとなく作業内容や細かいルールに頭パンクしそうになりながら週2回フルで通っています。

うっかりがどこまでましにできるか、という所を鍛えるのに行ってるのですが、中々上達している実感も無い中必死にこなさないといけないことに集中(できているのか?できていないんだろうなぁ)しようとしている所です。

 仕事体験を中心に今活動していて、初めてロジに行っている感じなのですが、現時点では、自分がすることという境界線がいまいちわかっていなくて、相手の仕事を取ってしまったりしている時もある状況です。

後1か月で、3ヵ月入ることになりそのぐらいで把握はできていないと仕事にならないので、予習復習や自分でできそうかなと思うことを相談、実践していけたらなと思います。

担当(ちょっと焦ってる?おっちょこちょい)