花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

三者三様

こんにちは!両津です。

今日は、まかないで調理をしましたが野菜の下処理が分からなかったり切り方がわからないなどがあったのでそんなことがないように勉強してできるようになりたいです。

これからもまかないで調理をして1人で作れるようになりたいです。

担当者 両津

 

こんにちは!Hです。

今日は、畑をしました。ラディッシュの収穫とみぶなの収穫も出来てよかったです。

畑も大分慣れてきましたが、まだ分からない事が多いのでこれからもなるべく

畑作業に入って1人でも出来るようにしたいと思いました。

担当:ℍ

 

こんにちは。

もうじき還元祭というイベントが開催されます。ピザを生地から作ろう!とBBQ。と、いうわけでピザのレシピを探しているのですが、まかないのレシピ出しとはまた違ってちょっとわくわくしています。

最終的にどんな形になるのか、途中経過も含めてブログでご報告していければ。と、思います。

担当:mino