花きりんのブログ

滋賀の大津市にある多機能型事業所での日常をつらつら 

買い出しと畑とまかないと

こんにちは。

まかないのための買い出しに参加することが増えまして、とうとう、初参加の方に「教える」などという、ハイレベルな事を仰せつかりました。

自分の少ない知識を言葉にしてみるのは思っている以上に難しい。

きちんと伝わっているかしら?質問をスルーしていないかしら?先走っていないかしら?

同じ作業がいつも以上に時間がかかってしまいましたが、色んな話しをしつつ協力をしつつ作業をするのって、楽しい。半歩ぐらい先に進めた気がします。

自分達が買って来た材料の種類や量が適切であったかどうか、まかないチームの方たちを困らせていなかったかどうか、自分自身がまかないに参加する事が次の目標です。

担当:mino

 

こんばんはHです。

今日は、畑作業をしていました。虫取りや土耕しなどいろいろな作業をしました。

結構大変でしたけどなんとか出来て良かったです。次も頑張りたいと思います。

担当ℍ

 

こんにちは!両津です。

今日は、まかないで今回は前よりもスムーズに行動出来ていたけど、一緒にやっている人に何も言わずに、次の作業に取り掛かってしまったりしているので、ちゃんと言ってからやって行きたいです。

月曜日からプログラムで工場作業をする事になりました。初めてやりますが、仕事がどういうものかを経験して、それをいかして就職出来るようになりたいです。

担当者 両津