花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

買い出しと畑とまかないと

こんにちは。

まかないのための買い出しに参加することが増えまして、とうとう、初参加の方に「教える」などという、ハイレベルな事を仰せつかりました。

自分の少ない知識を言葉にしてみるのは思っている以上に難しい。

きちんと伝わっているかしら?質問をスルーしていないかしら?先走っていないかしら?

同じ作業がいつも以上に時間がかかってしまいましたが、色んな話しをしつつ協力をしつつ作業をするのって、楽しい。半歩ぐらい先に進めた気がします。

自分達が買って来た材料の種類や量が適切であったかどうか、まかないチームの方たちを困らせていなかったかどうか、自分自身がまかないに参加する事が次の目標です。

担当:mino

 

こんばんはHです。

今日は、畑作業をしていました。虫取りや土耕しなどいろいろな作業をしました。

結構大変でしたけどなんとか出来て良かったです。次も頑張りたいと思います。

担当ℍ

 

こんにちは!両津です。

今日は、まかないで今回は前よりもスムーズに行動出来ていたけど、一緒にやっている人に何も言わずに、次の作業に取り掛かってしまったりしているので、ちゃんと言ってからやって行きたいです。

月曜日からプログラムで工場作業をする事になりました。初めてやりますが、仕事がどういうものかを経験して、それをいかして就職出来るようになりたいです。

担当者 両津