花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

こんにちわ!お久しぶりです。おっちょこちょいことうっかりのガーデン好きです。

突然なのですが、この間大津館からの研修旅行で淡路島に行ってきました。

一緒に行った人として、花きりんのメンバー1人と私と、友の会というグループの方々とわいわい言いながらバスに揺られ、あわじ花さじきとイングランドの丘に行かせてもらいました。

午前中にあわじ花さじきに先に行ってきたのですが・・・・・庭ひろっ!コスモスが一面に咲き誇ってすごく広大な敷地を歩き回って軽く良い運動。

午後からはイングランドの丘に行ってきて、温室やパンダの館、他は列車に乗り別敷地に移動後、バラ園を観賞しに行ったりしていました。残念ながら、全てを見ることが出来なくて、バスに戻ることになりました。

 一日旅行だったのですが、花きりんを休んで、外出をしたのは初めてだったので、ソフトクリームを食べながら走り回ったりして楽しかったです。

担当(ガーデン好き!)