花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

こんにちは、Yです。

今日は田んぼの杭が台風で倒れていたので、ハンマーを使って

初めてくい打ちをしました。なかなか真ん中に当てるのができなくて

土に埋まりませんでした。杭の木が腐ってきている物が多く

打つたんびに木が取れて難しい箇所がありました。

担当のYでした。

 

 

こんにちは!両津です。

今日は、伊香立の田んぼで台風で倒れてしまった杭をハンマーを使って杭打ちをして直しました。ハンマーで杭を打ちましたが、なかなか真ん中に当てられなくて杭を打てなかっり、杭のほとんどが腐っていて杭打ちをしている時、杭の一部が欠けたりして打ちにくかったです。帰りに田んぼのスタッフの方から高菜をもらいました。

花きりんに戻ってから女性が男性にアピールするしぐさとおもわれてスタッフのYさんにいじられまくりました。

次回も杭打ちですが早く直したいです。

担当者 両津

 

杭を打つ前

f:id:hana-kirin:20171102133945j:plain

杭を打った後

f:id:hana-kirin:20171102133836j:plain

腐っている杭

f:id:hana-kirin:20171102134143j:plain

f:id:hana-kirin:20171102134046j:plain

貰った高菜

f:id:hana-kirin:20171102133807j:plain