花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

こんにちは。

来た途端に若干(かなり?)陥った挙句に泣いて、皆さまにご迷惑をかけまくってしまいました。恥ずかし過ぎて穴があったら入りたい・・・

そんな事もあり、今の花きりんにおける私自身の目標を「月水金曜日に体調不良以外の理由で休まない。何時になろうとも来る。」と、設定しています。不測の事態にとにかく弱く順応力がなさすぎる故、家を出るだけで受験か?!面接か?!というほど緊張してしまいます。今までの職場を辞めた理由も同じです。

ですが、人前でパニックになる事は滅多にありません。なのに今日に限ってなぜゆえ?ブログを書かせていただきつつ平常心に戻ろうとしていますが、まだ少し心臓がバクバクしております。

こういった出来事がまたあるかもしれないし、ないかもしれない。もっと色んな人に迷惑をかけてしまうかもしれない。その為に花きりんに通っている訳で。私の課題な訳で。とんでもな始まりになりましたが、今週も頑張りましょう。

担当:mino

 

こんにちは!両津です。

今日は、工場作業に行きました。作業をだいたい覚えて動くことが出来るようになりましたがまだできていない部分もあり、今回は米の補充ができていなくて足りない分を取りに行ったり、スタッフへの報告の時に声が小さくて聞こえにくかったりなどしました。そういう部分を直して一回も注意されないようにしたいです。

担当者 両津