自立訓練事業所 花きりんのブログ

滋賀の大津市にある自立訓練事業所での日常をつらつら 

今季最後の小春日和

こんにちはー。お久しぶりです。うっかりことおっちょこちょいです。

突然ですが、ここ最近手作り隊では、新人さんが3名ほど入りました。

私は、一応今いるメンバーでは一番古株になるのですが・・・・なんにせよ失敗を繰り返すということを何回もしていて、ベーグルの袋詰めする時とかなんでここで間違えるのー?!という所で、失敗します。(ノД`)シクシク

なので、対策としては誰かとペアで動くことになったのですが。。。。そんな状況なので先輩としてどうなのこれー?というのが、若干本音です。

お仕事をしたく、ここに通っている所で、こういう対策方法しか無いのはお仕事する上では致命的になってきます。

なので、忘れてしまわないように予習とかして自分で失敗しないような対処ができるようにしたいのと、1人でも任せてもらえるようになりたいです。

担当(うっかりことおっちょこちょい)

 

こんにちは、ℍです今日は、まかないの担当になりました。

僕は八宝菜を作る事になったんですけどたくさんの野菜を切る事が多くて

結構手がしんどかったけど頑張って何とか八宝菜を作る事が出来て良かったです。

まかないも段々と慣れてきて楽しくなってきた感じがしました。

次回のまかないも頑張りたいと思いました。

担当ℍ

 

こんにちは。

お天気はよいけれど、寒い寒い午後の花きりんです。

忘年会やクリスマス等世間では色々なイベントがあるようですが、花きりんにはそういった行事は存在しません。うらやましいな・・・と、少しだけ思ったりもしますが、今はまだ社会人浪人中ですゆえ、我慢我慢。

私が花きりんにお邪魔するようになって半年。今年もあと半月。何かしら収穫のある一年だったと思えるように。

残りわずかの2017年を大切に過ごしていきましょう。

担当:mino