花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

花きりんの日常

こんにちはℍです

今日もまかないの担当になりました。僕は酢の物を作るためにキュウリを細かく切っていました。その後にワカメと細かく切ったキュウリを混ぜたんですが味付けするのが 結構大変でした。今日のまかないは、簡単に出来るやつで良かったです。 

まかないも何回も参加してきたので前よりかは、慣れてきたとおもいます。

でもまだまだ出来ない事もあるので卒業出来る様になったときには、一人でも作れる様になっていたいなと思いました。

担当ℍ

 

こんにちはKです。

昨日、工場でメンバー6人、スタッフと合わせて計8人で作業しました。

僕は下働きの担当しました。パンフレットの数を数えて、数があってるか確認しました。ミスもせず成功しました。事前に要点リストを読み返したので要点リストを作った甲斐がありました。次からも継続していきたいと思います。

担当K

 

こんにちわMです。

僕は先々週からマンション掃除に参加させていただいているのですが、大変楽しみにしています。ありがたいことです。でも窓拭きとかは結構大変に感じました。なんにせよ僕にとっては一歩前進です。これからもっともっとがんばっていきたいです。そして今のまかされていることを楽々こなせるようになりたいです。

担当M