花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

A.Hの手作り隊日記

久しぶりのブログになる、A.Hです。

前回ブログを書いたときより、色んな変化がありました。特に大きいのが、手作り隊のプログラムに入ることになったことです。

 

手作り隊とは、ベーグルを作ったり、パウンドケーキを作って、他のところに販売しに行くプログラムになっています。まだ、そのプログラムに入って日が浅いので、慣れていない事等多いのですが、少しづつ出来る様になってきました。

 

ただ、一番難しいのは、あんこが入ったベーグルを作る事です。成型の時は、上手くいったと思っていたのが、焼き上げ後にあんこが飛び出たりしていて、なかなか100%上手くいくことが出来ませんでした。原因はいろいろ思い浮かぶのですが、なかなか繊細な作業が求められるので、100%上手くできる自信がありません。ですが、少しづつ原因を取り除いて、100%上手くでき、後輩たちが出来たときに、ちゃんと教えられるようになりたいと思います。

 

担当:A.H