花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

陽だまりの午後

こんにちは!ラジオに夢中の担当:クロスです。

みなさん、どのように過ごされていますか?

自分は、花きりんでみなさんと会話を楽しんでいます。

ところで、今日は午前中面談をしました。内容は秘密なのですが、少し自分の現状を把握できたので、将来に役立てていきたいと思います。午後からはブログを楽しく書かせて頂いています。

担当:クロス

 

こんにちは。

チンゲン菜の発芽を待っている花きりんです。

花きりんに在籍している間に一般的な事務作業ができるくらいのスキルを身につけておきたいと思い、スタッフの方に教わりつつ色々な作業をさせていただいております。

なかなか身に付かず苦戦しっぱなしではあるのですが。どんなことでも実践あるのみ、精進あるのみ、です。

早く働きたい気持ちで焦ったり凹んだりするよりも、何かしらしていよう。

まだまだ人生諦めません。

担当:mino