花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

まかない三人組

こんにちは!Hです

今回ですけども、花きりんでまかないを担当する事になりました。

最初は緊張してたんですが段々と慣れてきて調理ができるくらいになりました。

スタッフの方にも教えてもらいながら出来て良かったです。明日も多分まかないに参加

すると思うので、1人でも作れるようになりたいと思いました。

担当 H

 

こんにちは!絶不調なKです。午前、プログラムはまかないをしました。副菜を主にしました。昨日から体の調子がよろしくなかったです。けれでも最後まで調理をやり遂げました。

調子が悪いせいか、昼ご飯あんまり食べれなかった。時間をかけて昼ご飯、午後のプログラムの間に食べきれました。メンバーにただいなご迷惑をおかけました。次から午後のプログラムを初めから参加したいと思います。

担当K

 

こんにちはSです。初ブログです。

午前のプログラムではまかないに参加させて頂きました。鮭を焼いたり、野菜を炒めて皿に盛り付けました。鮭をフライパンで焼くとき、すぐに黒い焦げ目がつくので火加減に注意して焼きました。注意して焼いた結果、丁度良い焦げ目で出来上がりました。

その日その日のメニューを上手に作れるようこれからもまかないを頑張っていこうと考えています。

担当S