花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

3人で協力ブログ

こんにちはHです。

今日は、まかないを担当しました。

スタッフの人に教えてもらいながら、自分が担当した料理はなんとか出来たと思います。これからも分からない事はスタッフの人に教えてもらいつつ、自分でも作れる様になりたいと思いました。色々な経験しながら将来的には、僕も就職出来るようになりたいので、これからも頑張っていこうと思いました。

担当:H

 

こんにちは!

今日は、まかないに参加させていただきました。

自分一人で、メニュー1品を担当させていただきました。

担当したメニューは自信がなかったのですが、自分の担当を含め、まかないチームで3品を作り上げて、お互いに協力できて無事に完成。

おいしい料理をみなさんと食事することができて、食事のありがたさを理解することができ、収穫のある1日を過ごさせて頂きました。

担当:クロス 

 

こんにちは

手作り隊メンバーのHです。 

私が手作り隊のメンバーに入って半年くらいの日々が過ぎました。

スタッフや手作り隊の先輩に教えてもらいながら、生地作りやパンの形を作ったり

頑張っています。

これからも教えてもらって頑張っていきたいです。

担当:手作り隊メンバーのH