花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

こんにちは、Hです

今日もまかないを担当しました。僕はたくわんを千切りしてじゃがいもをみじん切り

していました。結構作るのは、簡単でしたけど味付けするのが難しかったです。

なんとか美味しく出来て良かったです。次回もまかないに参加すると思うので

その時も頑張ろうと思いました。

担当H

 

こんにちは、Sです

今日は朝から雪が降っていて、途中から雨のような状態でした。なので畑のプログラムがないかと思いましたが、問題ないため畑も行なわれました。

午後の経理のプログラムに参加しました。慣れてない事もあり、流れの把握に努めました。パソコンの入力も今回初めてやりましたが、何をやればいいか分からない事ばかりなので戸惑いました。次回やる時の為に、今回のことを覚えて次回にいかしたいです。

担当S

こんにちはKです。午前中は雪は降らず、まだできる環境でしたので、畑をやりました。今日やったことは収穫、土耕し、アーチ直しなどをしました。

最初にアーチ直しをしました。アーチが倒れそうだったので倒れないように固定しました。明日の天気が雪でしたので心配です。

次にレタス、小松菜を収穫しました。レタスや小松菜をしっかり洗いました。今日に使うまかないに入れました。収穫した後、土を耕しました。それと石灰や木酢を入れ混ぜました。うねがあるところだけを耕しました。結構たいへんでしたけど、力仕事になりました。