花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

大雪

こんにちは、Sです。

今日は朝から大雪が降って大変でした。水道も室内のは水がでましたが、外の蛇口は凍り付いてしまって水が使えなくなりました。

午前中、まかないに参加してゆず風味の唐揚げとちくわとピーマンの天ぷらを作りました。揚げ物については相棒の方から上手だと言って頂けたので自信がつきました。

午後の経理・ブログでは値札付けも行いました。値札の値段の出し方を理解しました。

これからも分からない事を理解できるよう努めていきます。

担当S 

 

こんにちはHです。

今日は朝から雪が降っていたのですが昼から来た僕はあんまり影響がなかって良かったです。途中参加でしたが経理ブログと値札付けをしていました。

何回も参加しているので大体の流れは分かってきました。

これからも経理ブログを頑張りたいと思います。

担当h」

 

こんにちはKです。

今日は朝から雪が降っていて、道路が凍ってて自転車に乗るとき、すべりやすい状況でしたが、すべらずに来れました。明日も雪の予報になってますが、めげずに来たいです。

朝のまかないは、にんじんと大根を千切りをしました。もやしや豆苗は茹でました。あとは味付けをしました。味は美味しかったと思います。

担当K