花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

風のお便り。花きりんの風景。

こんにちはHです

今回ですけどもまかないを担当しました。

僕は今日もメイン料理のタラとハッシュドポテトを作りました。

ジャガイモを薄く切るのが結構楽しかったので今回は、順調に調理ができたと思います。焼くのが大変でしたけど一緒に作っていたメンバーさんと協力しながら出来て良かったです。まかないも何回も参加している内に結構楽しくなって来た気がしています。

次回もまかないに参加したいと思いました。

担当H

 

こんにちは。

 今週もエレキギターの音が鳴り響く花きりんです。

先日、久しぶりに買い出し作業に参加する事ができました。本当は中で作業をする予定だったのですが、某H先輩が「一緒に行こう」と、声をかけてくださったことがきっかけで「行けるかも・・・行ってみよ」と、何となく前向きな気持ちになれました。某H先輩には感謝感謝です。

出来る事が一つでも増えると次のステップに進めるような気がして、テンションが上がっております。このいい感じに上がったテンションを花きりんにいる時間は保てるよう、何かしらきっかけを探す事が私の今の課題ではないかと感じた、そんな水曜日でした。

担当:mino

 

こんにちは!担当:クロスです。

最近ラジオに夢中なクロスは、花きりんで笑顔が輝いています。(笑)

今日 花きりんでまかないに参加しました。

まかないでは、スムーズに調理作業ができているので

スキルアップできているかな~!と自分で自覚しています。

また家で料理に挑戦したいと思います。

2月の花きりんは、笑顔で過ごしたいと思います。