花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

今日は、まかないで、さつまいもサラダを作りました。野菜を切るのは大変でした。特に人参を拍子切りにするのに時間がかかりました。次回はもっと早くできるように頑張りたいです。

担当K

今日は、昼から来てやる事が少なかったのですが、経理ブログと値札付けをしていました。僕は値札付けをしてもらった食材たちを冷蔵庫に入れる役割をしていました。

今日は野菜とかが多くて運ぶのが結構大変でしたけど出来て良かったです。

担当H

 

こんにちは!両津です。

今日は、伊香立の田んぼに行きたかったですがじゃんけんで負けてしまって、まかないになって調理をしました。今回は、最初に人参を千切りに切っていましたが量が多くて、20~30分ぐらいかかってしまいました。次回から、もう少し、早く出来るように切る前に多すぎるかを確かめて多ければ減らすようなことをしたいです。

担当者 両津