花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

プライベート空間

こんにちは!Hです。

今日は、朝からまかないに参加しました。僕は副菜を担当しました。

前回より簡単なメニューなのでいつもよりも早い時間に終わったので

他の人の手伝いをしながらお皿洗いをしていました。

次もまかないに参加すると思うのでその時も頑張りたいと思います。

担当H

 

こんにちは。

インフルエンザがとっても流行っている花きりんです。

表面上は淡々と日々が過ぎている花きりんですが、毎日、何かしら事件?が起こっています。ホースに亀裂が入ってしまい横から水が噴き出したり、勤怠表の罫線が消えてしまったり、小さな出来事が日々起こっています。

どこにでもあるような些細な出来事ばかりですが、その出来事を共有できる人がいるって、幸せだあ。と、心から思います。

担当:mino

 

こんにちは!今日も自分の趣味について話します。

その趣味とはラジオです。自分はラジオを19年間 聞いています。

ある番組では、28回読まれました。10回読まれたらCD

貰えるのですが、番組に申告していないのでサイン入りのCD

貰いたいと思います。ラジオ みなさんも聞いてみてください。

担当:クロス