花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

昨日のマンション掃除と今日の畑について!

こんにちは!今日は畑作業をしました。畑作業では、チンゲン菜の植え付けをしましたが、かなり大変な作業だったので、ちょっと疲れました。

もともと畑作業は、やっていたので慣れていると

自信がありましたが、意外と体力がついていけずに、疲れてしまいました。

今後、畑作業するときは体力をつけたいと思います。

あと今日で2月が終わります。明日から3月なので、春を感じながら、

花きりんに通所したいです。

担当:クロス

 

こんにちは!両津です。

昨日は、マンション掃除をしました。

引っ越しシーズンなので、ゴミがたくさんあり最初は分別するのが大変でしたが現在は、なんとか慣れてきました。

ですが分別の時に、判断に迷うゴミがあり燃えるゴミか破砕かで迷ってスタッフに聞くことが最近多くなりました。

だからゴミ分別表で調べて、スタッフに聞かないで自分の判断で分別が出来るようになりたいです。

担当者 両津