花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

休日の過ごし方とご飯編

こんにちは!両津です。

今日は、休日のご飯のことを書きます。

休日のご飯は、基本的にお母さんがいる時は、作ってもらっていなかったら冷凍チャーハンやインスタントの麺類を食べています。

花きりんにきて、まかないで料理を作っていますがしていないので一回でも良いから自分で料理を作ってみたいです。

担当者 両津

 

こんにちは!

今日は、自分の日頃の過ごし方について、話します。

普段、土日は、平和堂へ買い物にいったり、スマホウイイレ

遊んでいます。平和堂では、日々に暮す最低限の食材を買っています。

たまに余計なものも買うので、少し困っています。

何に困っているかというと、買い物するときに食べたいと

思っていても、帰宅したら別の物を食べている、その繰り返しなので

賞味期限の短い食材を捨てる事が、多くなっているので、今後

気をつけたいです。

担当:クロス