花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

R・Kのブログ

こんにちは!両津です。

今回は、約3ヵ月ぶりに伊香立の田んぼに行きました。

久しぶりにいったので、やることがあまり理解できていませんでしたがスタッフや他のメンバーに聞いて作業をしました。

取りあえずラズベリー2本分の柵作りができて、網を試しに張ってどうなるかを確かめました。

まだ網が均等に張れていなくて、前後左右の内一箇所だけ地面まで届いていなかったり上の方の綺麗に張れていなくたるんでいます。

次回は、この網を綺麗に張る事ですがもう一つの柵作りや網張もしないといけないので長期間の作業になりますが参加したいので参加できるように頑張りたいです。

 

始める前

f:id:hana-kirin:20180315134935j:plain

作業後

f:id:hana-kirin:20180315134954j:plain

担当者 両津

こんにちは!Kです。まかないはキャベツの酢の物です。わかめ、にんじん、キャベツ、キュウリを切りました。めんつゆ、酢、の調味料を合わせました。ボールに切った野菜など入れました。調味料合わせて混ぜました。うまくできたと思います。僕は時間内に仕上げたのでよかったです。次回もこの調子でいきたいです。

担当:K