花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

寒の戻り

今日のプログラムはまかないに参加しました。かまぼこ、もやし、大根、しめじなど切りました。切った物をフライパンに入れて、炒めました。味付けはめんつゆにしました。簡単に仕上げました。時間内にできたので良かったです。次回もこの調子できたらいいなあと思います。

担当K

 

こんにちはHです。

今日は午後から来たのですが、やることが結構多かったので

来て良かったです。経理ブログもいつも通り出来ました。

これからも頑張りたいと思います。

担当H

 

こんにちは。

最近の花きりんにおけるマイブームが、洗い物です。毎日10人以上の調理をされているので、お鍋やらボールやらバットやらが沢山使われます。それをひたすら洗っていると、不思議と気分がスッキリします。どうやら作るより片付けのほうが好きらしい。

まだまだ自分を信用できないけれど。何かできないか。何かしら出来る事はないか。日々模索しています。

早く人間になりたいです。

担当:mino