花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

こんにちはHです。

今日はまかないに参加しました。

僕は副菜のナスとジャガイモを切っていました。基本レンジでチンするだけだったので、簡単でした。まかないも何回も参加しているので前よりかは慣れてきたと思います。これからもまかないに参加すると思うので頑張っていこうと思っています。

担当 H

 

こんにちはA・Iです。

今日は、まかないプログラムの体験に参加しました。

僕は主菜のチャーハンの人参とネギを切る事を担当しました。どちらも細かく切る事が出来ました。まだ周囲のスピードに慣れていない所もありますが、経験を積んでいき将来に活用できるようにがんばりたいと思っています。

担当 A・I

 

 こんにちは!スタッフのDです。

 つい最近まで寒さに震えていたのに、あっという間に桜が咲いてしまいましたね。私は5月生まれなので、この季節になると、またひとつ年を取る時期が近付いて来たと感じます。楽しみな気持ちと、寂しい気持ち、両方を感じられるのが、春の魅力だと思います。

 体調を崩したり、仕事が遅かったり…。そんな私は花きりんのメンバーにもスタッフにも助けて頂いてばかりです。これからも花きりんでお役に立つことができるよう努力します。

担当 スタッフD