花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

4月10日

こんにちは、Sです。

今日は午前中、畑のプログラムに入らせていただきました。

夏野菜のとうもろこしや、きゅうり、オクラを植え付ける作業をしました。

とうもろこし等の大きくなる植物は、植える間隔をあけて植える必要があるので注意して植えました。とうもろこしは好きな野菜なので、それがどんな風に成長するのか楽しみです。

担当S

 

こんにちはHです。

今日の午前中は、まかないのプログラムに参加しました。

僕はメインの酢豚を作る作業をしました。

肉や野菜を切るのが大変でしたが、なんとか出来てよかったです。

味付けも最初は薄かったけどスタッフさんにアドバイスしてもらって美味しく出来たと思います。

担当H