花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

春の料理教室~花きりん編

こんにちは!今日、午前中は1人でランチをしました。

今日、コープ膳所で買い出しをして、料理を作りました。

今日のメニューは、天津飯を作りましたが、ご飯に卵を

のせる作業が、上手くいかなかったので、2回目挑戦するときは

上手くのせれるように努力します。あとは、個人的に

料理をすることが楽しくなってきているので、今後

グループホームでも花きりんでも料理を楽しく作って

美味しく食べたいと思います。今後、煮物に挑戦したいと思います。

担当:クロス

 

こんにちは!今日は午前中は、まかないに参加しました。

僕は副菜の春雨サラダを作りました。

細長く人参やピーマンを切りました。味付けや仕上げは他のメンバーさんがやってくれていたので割と早く出来たと思います。

昨日は頭が痛かったので花きりんを休んだんですが今日は結構調子がいいです。

たまに頭が痛くなるので辛いです。でも今日は頑張ってきりんに来れて良かったです。

 

担当:H