花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

こんにちは、抹茶です。

この間、私は祖母の家に帰省したのですが、祖母の家はドがつくほど田舎にあります。

祖母はそこで畑をやっていて、私も帰省したら手伝います。

この間帰省した時にほうれん草の間引きをしました。それを茹でて、出汁つゆと、ごまで和えたら、とても美味しかったです。

新鮮で採れたてだったり、手伝ったりもしたので、よけいに美味しかったのかもしれません。

また今度帰った時には何が収穫できるのか楽しみです。

 

担当:抹茶

 

こんにちは、

今日は、副菜を作りました。

煮物を作ってたのですが材料を切るのに思ってた以上に時間がかかりました、

けれども助っ人が現れたおかげで時間内に出来ました。

味加減は、スタッフさんに確認してもらいました。

美味しく出来たので一安心しました。

担当:H

 

こんにちは、Hです。

今日はまかない参加してメイン料理の魚料理を作りました。

味付けがするのが結構大変でしたがスタッフさんのお蔭で何とか完成出来て良かったです。今日はヘルシー料理だったので体にはいいなと思いました。

月曜のチーズいりささみフライが楽しみです(´・ω・)

担当:H(´・ω・)