花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

6月11日 大雨の次の日

こんにちは、Oです。

今日はロジに参加しました。ロジは箱詰めの数が少なく10時20には終わりました。その分、早めに花きりんに戻る事が出来ました。戻ってからも時間があり、畑の作業が残っていたため畑のプログラムに入りました。大根や玉ねぎ、キャベツの収穫を行いました。畑の収穫が終わるとまかないの片付けが残っていたため、手伝いました。今日は朝から3つのプログラムを体験した気分です。

担当O

 

こんにちは、Hです。

今日はまかないで副菜の大根と人参のマヨ和えを作りました。1人で作っていたので時間がかかったのですが、何とか出来て良かったです。でも味付けするのが結構難しかったです。これから暑くなってくるので体調に気負付けながら頑張りたいと思います。野菜達がどんどん育って来たのでこれからの収穫が楽しみで。(´・ω・)

担当 H(´・ω・)