花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

ワールドカップが熱い!

こんにちはチェルシーです。久々にブログ担当してます。個人的には今開催中のW杯がすごい楽しいです!!今大会は番狂わせが多いので、優勝国が全然読めないです・・・でもその分だけ楽しさもあるのでついつい見ています。花きりんのプログラムはまだまだ向上していかなければならないこともあってスタッフさんに注意されたことを直している途中です。今のところは順調に頑張れているのでこのまま続けていきたいです。

 

担当:チェルシー

 

 

こんにちはOです。

毎日食べているまかないの料理のレシピを経理・ブログでレシピ出しをしています。月曜と水曜に買い出しがあり、その際レシピの食材を書き出すため使います。一週間で土日以外の5日分のレシピを使うため、その都度レシピが足りなくなります。一週間だけでも主菜5種類、副菜10種類の計15種類のレシピが必要になります。一週間のうちに同じ15種類のレシピを出さなければ減っていきます。足りなくならないよう、気をつけてレシピ出しをしています。

担当:O

 

 

 

美味しそうなトウモロコシができて、オクラの花が咲きました。

f:id:hana-kirin:20180627132514j:plain

f:id:hana-kirin:20180627132616j:plain

f:id:hana-kirin:20180627132705j:plain