花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

花きりん「熱中物語」花だより!!

今日は、昨日のデイでの筋トレで体が痛いカゲロウが、お届けします。

昨日の筋トレで身体が全身痛いですが、今日 花きりんに参加しています。

今日の花きりんではひとりでまかないに参加するつもりで

やる気満々で来たのですが、まさかのまかないだったので、

正直、意気消沈しています。今日のまかない、楽しかったですが

出来れば、一人でまかないに参加して、1人暮らしに向けて

取りくみたいです。

午後から経理ブログに参加していますが、自分自身に対して

甘えているので、買出しや畑 マンション掃除やロジや手芸など

ステップアップしていきたいです。

これがカゲロウの本音です。

担当:カゲロウ

 

 

こんにちは、チェルシーです。W杯も終わりました。今回は番狂わせも多くありました

がフランスが優勝するのも個人的には意外でした。自分としてはベルギーを推していた

のですが負けてしまって残念な感じも残る大会でした。まぁなんだかんだ言っても色々

と楽しめたので、結局は満足して良かったです。プログラム的にはもっと売店をちゃん

とこなせるよう頑張っていきたいです。お客さんが多く来店する時間は業務も大変にな

るので、そのときこそ冷静に落ち着いて対応できるようになるのが今の目標です。ゆく

ゆくは教えてもらったことはもちろんマスターして、他の人に言われなくても自分から

気づいて行動できるようなれるのが理想です!!

 

担当:チェルシー