花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

花きりん事件簿~推理探偵!眠りのカゲロウ

こんな夢を見ました。

花きりんのまかないにそうめんが現れたという情報が入り、事件発生直後、現場のカゲロウ刑事に調査を依頼した所、カゲロウ刑事が言うには、

あるÝという男が、花きりんそうめん独占禁止法を破って、そうめんを作ったみたいなので、カゲロウ刑事がÝに事情を聞いたら、「私は、そうめんが食べたかった」

と聞いて、カゲロウ刑事は「仕方ない、そうめんは食べたいときに、たべるのが1番」

と指導をして、そのそうめんは、カゲロウ刑事が、証拠として持って帰ろうと

しましたが、カゲロウ刑事は、その証拠を写真に撮り、カゲロウ刑事と

Ýは、「そうめんが伸びるから、食べよう」とお互いが同時に、言ったので

結局、2人で美味しく食べたという夢をみたカゲロウ君でした。

今日のそうめん、美味しかったです。ありがとうございました。

担当:カゲロウ 次回もお楽しみに!!