花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

花きりんの日常!和気あいあいと!

こんにちは!今日の花きりん、カゲロウは一人でまかないに参加しました。

今日のメニューは、そうめんとキャベツ炒めです。

今回、そうめん食べて、またお腹いっぱいになりました。

作る工程は20分で終わりました。今日はひとりでまかないに参加して

良かったです。ただ、少し気になる事があります。

最近、暑すぎて眠くなり、花きりんのプログラムやデイのプログラムに

支障が出ています。その課題に取り組みたいです。

話、変わりまして高校野球滋賀大会の準決勝があるので、

花きりん終わり後 帰ったら全力で応援します。

今年の高校野球は100回大会なので、楽しみです。

以上、カゲロウがお伝えしました。

担当:カゲロウ

 

 

こんにちは、

私事ですが、午前中のプログラムに入ってる時は、調理をしています。

最近、暑い日が続くので調理作業もガスコンロの近くにいると汗を沢山かきます。

ですが美味しく出来た時の達成感が嬉しいので満足です。

もうすぐ8月になって、まだ暑い日が続きますが、

水分補給と栄養をバランス良く食べて、

この長く暑い夏でも熱中症などの病気にかからないで、

倒れないように、頑張りたいと思います。

担当:H