花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

花きりん~汗と努力の結晶

こんにちは!今日は昨日の出来事を話します。昨日は、滋賀里病院のホープに参加しました。昨日は職業体験(清掃部門)に参加しました。熱い中、除草作業をしました。リーダーとしてみんなをまとめることを目標に頑張って除草作業しましたが、あまりにも

熱かったので、休憩をとりながら、清掃チームで駐車場の除草をやる事が出来て、良かったです。今、ホープの清掃部門のメンバーで掃除をすることが、めちゃくちゃ楽しいです。清掃部門、これからも楽しく仕事が出来そうです。午後からのプログラムでは

ブログを書いたり、ワードの練習を1時間していました。その後にウイイレを3試合して

その後、スタッフさんに、別のプログラムに入るように進められたので、

今、かなり悩んでいます。また、考えて答えを出します。

また、次回のブログに詳しく書きます。

担当:カゲロウ

 

こんにちは!

暑い日が続いていますね、

調理をしている時にも、汗がたくさん出て来ます。

でも、自然とお腹が空いて来ます。

みんなの食べる昼食を作って美味しくて、片付けもして帰るのが週5日のうち3日間と

今日のように、午後のプログラムに入って他の作業をしています。

忙しいので毎日がすごく速く過ぎて来ます。

それでも、花きりんに、来る事にやりがいを感じている所です。

担当:H

 

 

こんにちは、Oです。

日中、太陽の日差しが強くなり、何もしなくても汗が出てくるようになりました。盆地では風がふいてもサウナのような熱風です。エアコンのクーラ―がきいている場所だけが落ちついてすごせます。冷えた炭酸水(ゼロカロリー)だけが暑い日の気分転換です。

担当:O

 

 

ここで話題が変わりますが…最近の伊香立の様子を写真でお届けします!!

f:id:hana-kirin:20180803134155j:plain

f:id:hana-kirin:20180803134226j:plain

f:id:hana-kirin:20180803134401j:plain