花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

初めまして♬

 

どうも、初めましてIといいます。

花きりんには1か月ほど前から参加させてもらっています。

週3日半日ですがすこしづつリズムが出来てきて、今度からは週4日になります。

主にまかないのプログラムに参加しています。

料理に関しては素人なので、他の方のアドバイスを聞きながら上達していければと思います。

 

これからもよろしくお願いします。

担当:I

 

こんにちはチェルシーです。前回夏バテの話をしましたが、今のプログラムで一番暑さを感じるのがマンション清掃です。本当にしているときは汗が止まらなくて大変ですが、それよりもさらに大変なのがゴミ置場の掃除です。分別されていないゴミ袋などの片付けは苦にならないのですが、個人的にはゴミ袋から汁が垂れていたり、においのひどい生ゴミが入ってたりすると処理するのも大変です。でも自分たちがマンション清掃で少しでも住人さんに気持ち良くマンションを使ってもらえるようにと思って行ったときは頑張っています。

 

担当:チェルシー