花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

花きりん。夏の日常!!

今日はみなさんにお知らせがあります。今日から日記を書くことにしました。

カゲロウとしてけじめをつけるために、つけます。何日継続できるか、分からないですが、一生懸命、頑張ります。今日のネタは、たくさんありますが、一つ紹介します。

今日はひとりでまかないに参加したのですが、冷やし中華作って

作る時間は短かったのですが、後始末が今後の課題になりそうです。

今日の片付けの仕方に、自分自身、反省して今後、活かしていきます。

今後、ブログでも更新するので、花きりんブログ注目です。

担当:カゲロウ

 

 

こんにちは、

最近の午前のプログラムの時は調理の作業をしてます。

昨日の調理は、すごく難しいレシピを作る日で大変でした。

しかも、会計の日と両方をしてたので…

気持ちにまで焦りが出てしまいました。

調理と会計がどちらも上手く出来た事が嬉しいです。

今の調子でマイペースに、覚えて行けたらなと思います。

担当:H

 

こんにちは、抹茶です。

私のこのブログでの名前は抹茶ですが、それは私が抹茶のお菓子が大好きだからです。

ケーキにクッキー、アイス・・・などなど私としてはどのお菓子に入っていても美味しいのですが、一番美味しいと思う組み合わせはずばりチョコレートです。

特にマールブランシュというお菓子屋さんの京都店舗でのみ販売しているラングドシャがとても美味しいです。抹茶のクッキー生地の間にホワイトチョコレートが挟まっていて、甘くてとても美味しいです。是非皆さんも食べてみて下さい。

担当:抹茶