花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

今日の午前中は、ひとりでまかないに参加しました。

今日のメニューは豚肉の冷しゃぶです。今日は買い出しから

行きました。外に出てみて、少し涼しいと感じました。

外を歩くことが気持ちよかったです。

スーパーに買い出しに行って、ついにタルタルソースを

買ってしまいました。大好物のタルタルを

今後、家で有効活用します。

買い出しでは、無事に買い出しできて、豚しゃぶも作れて良かったです。

味はお肉が柔らかくて、もやしがシャキシャキで美味しかったです。

ただ、最後にポン酢を多めに入れたので、少し辛かったです。

担当:カゲロウ

 

 

こんにちは、

今日の調理作業は、昨日に、豚の角煮を作った後に一晩寝かせてあったので、

良く味が染んでいてとても美味しいかったです。

過去にも角煮を作った歴史があったようです。

私は、副菜を作りました。

畑のオクラと買った野菜でマリネを作りました。

味付けは、一緒に作業をしてた人のお好みの味付けにしてもらいました。

一緒に作業に入りながら、野菜を切って下茹でしたり、炒めたりしてました。

結果、美味しく食べました、完食です。...

皆さんの栄養を考えた美味しい物が作ると嬉しく、楽しみです。

担当:H