自立訓練事業所 花きりんのブログ

滋賀の大津市にある自立訓練事業所での日常をつらつら 

今後のカゲロウの行方?

今日、まかないに参加しました。まかないで1人で1品作りましたが、かなり大変でした。今日のまかないは、いつも以上に楽しかったです。

みんなの連携がとれていたし、声かけもしっかり出来ました。

後は料理の効率をスピーディーにしたいです。

少しみなさんに迷惑をかけましたが、今後は自力で料理1品頑張りたいと思います。

あと余談ですが、今、密かに記録をつけています。花きりんの出来事を整理

しています。そのデータを見ると,

MCのやる回数が多くなってきているのと、まかないの会計の頻度が減ってきているので今後、まかないの会計に積極的に挑戦したいです。

あとはマンション掃除に向けて今後、動き出したいです。

一応、デイケアでは清掃のリーダーやっています。

今後、マンション掃除に向けて、体力や忍耐をつけていきたいです。

花きりんに通って、半年以上経ちました。今、密かに作業所の資料を見ています。

デイケアの状況を見ていると、B型作業所に通っている方が数名いるので、

自分も頑張りたいです。クロスジョブの話をデイケアで話していたので

1度調べてみます。今後のA型の作業所に通うために花きりんに通っていますが、

少し、焦る気持ちが出てきたカゲロウでした。

担当:カゲロウ