花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

こんにちは、Oです。

昨日の台風20号が、強力な風で、朝見たら家の周りの木が数本倒れていました。

夜間も窓をゆらす風が気になり、なかなか寝付けませんでした。

台風20号で一番困ったのは、湖西線堅田から北の方に走る電車を運休させたことでした。高島市からきていたので、帰宅する手段がタクシーしかないので、1万円の交通費がかかりました。

今後、こんなことがないよう神と湖西線の車掌さんに祈ります。

担当:O

 

こんにちは!今日の花きりんでは、午前中、畑作業に参加しました。

今日は、小松菜とチンゲン菜と葉レタスの種植えをしました。今日、スタッフさんと協力しながら種植えを完成することができて良かったです。今日の畑に参加していて

天気がころころ変わっていたのでちょっとやりにくかったです。でも悪い

条件の中最後まで集中できてよかったです。

あと余談ですが昨日、デイケアで清掃のリーダーをやったのですが、ある

課題にぶち当たりました。その課題は、指示理解をできずに、意味不明な発言をすることがあったので、すこし落ち込んでいます。今後の対策としては、落ち着いて

作業に取り組みたいと思います。あとは清掃のリーダーとして

責任感などつけていきたいです。

担当:カゲロウ