花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

花きりん。秋のメンバー風景!!

今日は特に変化のない日々を過ごしたいと

思っていたのですが、今日も色々ありました。

今日、1日ずーと悩んでいることがあって、

私事なのですが、1人暮らしをすることになりました。

ただ、1人暮らしをする上で、ある課題にぶち当たりました。

それは、1人暮らしをしていく自信が日が過ぎていくたびに

無くなってきました。来週木曜日のホープタウンブログにて

詳細はお知らせします。

今日なのですが、大津京のイオンに買い物にいきました。

無性にマクドナルドが食べたくて、チキンクリスプ2個分

買いました。また、家に帰宅後、ゆっくり味わって食べます。

それを買ったせいか。電車内でマクドナルドの匂いがぷんぷん

していたので、自分は、心の中で「俺はなぜ、マクドを買ったんだ。

俺はなんてものを買ったんだ!!」と思いました。

花きりんブログファンのみなさま、マクドの匂いに気をつけて下さい!!

担当:カゲロウ

 

こんにちは、

今日は朝から涼しい一日ですね。

調理をしていても汗も出ず調理しやすくて良かったです。

今日はメインの料理を担当しました、鶏肉と茄子の冷製サラダ風に作りました。

お肉の割合より野菜不足な事に、気付きました。

これからは、作る前材料の足りてないかを、イメージをして作りたいです。

一緒に作ってた人の作ってくれたタレが、少々でも残ってしまい、

捨てる事になったので材料を無駄に使ってるので今後はそういったことがないように

これからは、声かけをして、美味しく頂きたいと思います。

担当:H

 

ここで伊香立の様子を紹介します!

f:id:hana-kirin:20180921134301j:plain

f:id:hana-kirin:20180921134347j:plain