花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

こんにちは、

今日は、調理の副菜をしていました。

にんじんを千切りにしてピーマンも細切りにして、こんにゃくを切って、

調味料で味付けをしました。美味しかったから嬉しかったです。

美味しくいただきました。

明日の調理に、自分が何を担当して、どんな昼ご飯が出来るか楽しみです。

 

私事ですが、

昨日の午後から久々の妹の子供たちが遊びに来てたので、今、疲れてます。

担当:H

 

 

こんにちは、抹茶です。

久しぶりのブログになりますが、今日はお菓子の話ではありません。

何を書くか迷いましたが、今日は私の好きな小説家である湊かなえさんの作品の中から私が選んだおすすめの本を紹介します。

「花の鎖」という本がおすすめなのですが、その理由として面白いのは当然ですが、小説「告白」が代表作の湊かなえさんです。映画などで観られた方も多いのでは無いでしょうか。かなり重く、人間関係もドロドロしています。ですがこの「花の鎖」という本はまだ読みやすく、初心者の方には向いてると思います。

そして湊かなえさんの作品全般に言えることですが、伏線の張り方、回収の仕方が鮮やかで、思わずお見事と言いたくなるほどです。

是非、皆さんも読んでみて下さい。

 

担当:抹茶