花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

今後の将来に不安を抱くカゲロウ日記

こんにちは!!今日は将来の自分について、話します。

今、B型作業所に行くか、それとも花きりんさんに通いつつ、就労プログラムに

参加するか、悩んでいます。今の現状では、自分に甘い環境なので、正直

B型作業所か就労プログラムで手応えが欲しいのが自分の思いです。

いつも人の意見に左右されやすい自分なのですが、今回は真剣に

自分の意志を示します。今後、1人暮らしや仕事をする上で、

決断力が、大事になってくるので、今の自分から脱却して、決断していきたいです。

ほわいとクラブさんのスタッフさんに言われたことが、今も響いています。

その言葉は秘密です。できれば、今の環境から社会に厳しい環境で

鍛えていきたいです。B型作業所作業所に行くのも、選択肢にいれて

今後、将来に向かっていきたいです。そう考えると、

B型作業所にいって、仕事体験するのもありかなと思っています。

花きりんとB型作業所でどちらにするかを今から自分の中で検討します。