自立訓練事業所 花きりんのブログ

滋賀の大津市にある自立訓練事業所での日常をつらつら 

花きりんブログ・取材班がお送り致します

こんにちは、抹茶とHです。

今日のブログはなんと、手作り隊のA・Hさんにお話しを伺いました。

今回取材させていただくパンの名前は「ウインナーロール」と「ベーコンエピ」です。

早速このパンが生まれたきっかけを聞こうと思ったら、なんと経緯は不明だそうです。

ですが、定番なのであってもおかしくはないでしょうとの事です。

このパンの生まれた経緯は分かりませんでしたので、他のパンが生まれる過程でもお聞きしました。いつもは、手作り隊のメンバーの方と相談して作られるそうです。

このパンを作られる時に苦労する点をお聞きすると、二枚目の写真で言う左のウインナーロールについては、ウインナーが見えるような切れ目を作る点だそうです。

二枚目の写真で言う右のベーコンエピは、小さく焼き上がりが短いので、焼き加減に気をつけなければならないそうです。

最後に、このパンのオススメポイントとしては、他のパン屋さんでは柔らかい生地なのに対し、このパンはベーグルの堅い生地で弾力があるという所です。

 

今回、ブログの取材に協力して頂いたA・Hさん、ありがとうございました。

 

f:id:hana-kirin:20181012123422j:plain

f:id:hana-kirin:20181012123445j:plain