花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

春巻きと時間との闘い

どうもまかない見習いのM.Iです。

今日の春巻きを焦がしてしまったM.Iです。

 

今日のメニューを考えたのは自分ですが、ゲキムズの日なので案の定完成するのに時間がかかりました。それでも、今までの春巻きのメニューの日と比べれば早く終わる事が出来たので、それはよかったです。ただ、油の温度調整が難しかったので

少し焦がしてしまいました。この場を借りて謝罪しますm(__)m。

春巻きと普通の揚げ物は少し違う気がしたので、上手く揚げる方法を調べたいと思います。

 

まかないは大体9時半ぐらいに始まって、11時ぐらいに完成すれば理想だと思うのですが、実際はスタッフさんに助けてもらったり、他のプログラムのメンバーさんの手伝いが無ければギリギリの時もあります。

自分は30分ぐらいの間隔で大体の時間しか意識してなかったのですが、これからは一つ一つの作業にどれぐらい時間がかかるのかを意識して、スピードアップしていければなーと思います。

 

担当 まかない見習いM.I