花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

成長!!

こんにちは!両津です。

花きりんに来て大体一年ちょっと経ちましたが最初は、長続きしないと思っていました。

しかし今では、マンションやメンバーさんがいない厨房などのプログラムをするようになりました。

最近では、マンション掃除のプログラムに新しい人が来たのでその人にやり方を教えています。

教える事で自分を振り返って見たら、成長しているんだなーと実感しました。

この調子で就職できるようになりたいです。

担当者 両津

 

 

 花きりんスタッフZです。

いつ以来か、思い出せないくらい久しぶりにブログ書いてます。

 だんだん寒くなってきたので、日を追うごとに服の枚数が増え、これからはカイロが手放せないですね。

 さて、今日は火曜日ですが、金曜午前の花きりんでは、所内にギターの音が鳴り響いています。メンバ―さんと二人、思うがまま、気の向くまま、好きな曲をギターでかき鳴らしていると、テンションも思わず上がります。

 そんなギターですが、開始から一年も近く経つと、レパートリーも少しずつ増えてきました。今まで演奏した曲の一部を、ざっと紹介しますと 

 

スピッツ」 チェリー、空も飛べるはず、ロビンソン、楓、

ラルクアンシエル」 winter fall、LORELEY、

「蓮井朱夏」 ZOO~愛をください~

「H2O」 思い出がいっぱい

「猿岩石」 白い雲のように 

     ・

     ・

     ・

などなど、他にも色々弾いていますが、最後の締めに必ず弾くのは、

クリスタルキング」 愛を取り戻せ 

「MAKEーUP」 ペガサス幻想    

 の二曲で、どちらも熱いアニソンという、二人(というか、ほぼスタッフ)の趣味全開なありさまです(*'ω'*)

 これからも、寒さに負けない熱いギターを頑張りたいと思います。

担当:スタッフZ