花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

ギター。

こんにちは、UJです。

僕は金曜日、個別で、ギターをしています。

ギターは、20歳の時にアコースティックギター

買って独学で弾いてきました。GOGOギターという、

本があり、毎月買って、ギターのコードを覚えていました。

そしてエレキギターを買い、いろいろな曲をコピーしてました。

ずっと一人で弾いていたので、今、スタッフのNさんと、

セッションできるのがとても楽しいのです。

毎月1~2曲、Nさんと弾く曲を増やして、レパートリーが、

たくさんできました。

80年代の曲から、スピッツなどです。

簡単なコードの曲が多くて、

ギターが初めての人でも、弾けると思います。

中でも「ZOO-愛をください」という曲は、

歌詞もコード進行も楽しく、分かりやすいので、

おすすめです。

毎週金曜日が楽しみです。                                        担当UJ