花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

体調管理

こんにちはA.Hです。

 

最近めっきり寒くなって体調を崩しがちになっています。年をとってからなのか、なかなか回復するのに時間がかかるようになってしまいました。病院へ行って風邪薬をもらってもすぐには回復せずに、一週間以上は体調が悪い状態が続いてしまいました。

普段から早寝早起きなどをして、体調管理はしっかりしているつもりでも体調を崩すときは崩すのでどうしようもないのかなと思っています。しかも毎朝テレビのラジオ体操をしていて、適度な運動をしていたりしてもダメだったみたいです。

昔から体が弱く、直ぐ体調を崩していたりしていました。アニメで相手と自分の精神と肉体を入れ替える技を使うキャラが出た時に、メチャクチャうらやましかった記憶があります。健康な人の体と入れ替えて、健康な体を手にいられたらと思っていたことを思い出しました。

でも出来る限りの体調を崩さないやり方を見つけていこうと思います。

 

書き手:A.H