花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

みんなで調理

こんにちはUJです。

僕はよく昼ごはんに野菜炒めを作ります。

キャベツ、ニンジン、しめじ、豚肉を入れて

塩コショウで味付けをしています。

花きりんのプログラム「まかない」で

いろんな料理を作るので、すごく、

勉強になります。

野菜の切り方も、かなり覚えてきました。

調理道具のある場所も分かってきて、

テキパキ動けるようになってきました。

あとは味付けです。

濃くもなく、薄くもない味が出せるようにしています。

畑で穫れた野菜も使い、バランスのとれた料理だと、

思います。

畑の野菜は、レタスやカブ、白菜などです。

ちなみに今日はコロッケを作りました。

上手くできたと思います。

これからも頑張ろうと思います。    担当UJ