花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

I can フライ

遅ればせながらあけましておめでとうございます!

どうも前回のブログの内容を有言実行できなかったM.Iです。

 

今日はまかないで豚肉のチーズフライを作りました。

ちょいむずの日の割りには難しいかもと思ったりしましたが、

人数も多かったので無事時間通り完成することが出来ました。

 

以前、まかないで似た料理を作った時に、中心の方の肉に火が通りにくかった記憶があったので、少し油を増やして、弱火でじっくり揚げたら、上手に揚げられました。

 

これからも油物をする時は、揚げる物や量を見て油の量を調整して、しっかり温度管理できるようになりたいです。

 

少し油物に対する苦手な気持ちが克服できた気がします。

 

担当 M.I