花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

感謝!!

こんにちはチェルシーです(>_<)

まず最初に今農業をされている元スタッフOさん、立派な野菜を送っていただきスタッフ・メンバー一同より感謝申し上げます。美味しく頂きました!!(≧▽≦)

ところで就労移行に移ってまだ1ヵ月ちょっとですが、今は課題を整理するだけでもいっぱいいっぱいです・・・なので今年の抱負はその課題を少しでも克服して就職に近づけるよう精進していく事にしました。

タイトルを感謝にしたのは、月1回モニタリングがあるのですが、そこでスタッフさんに厳しく課題を指摘されて数日ぐらい経って思ったのが感謝だったからでした。確かに指摘された日は不満も多少なりともありましたが、冷静になって考えてみるとスタッフさんも自分のこれからの働き先などで少しでも困らないよう思って接してくれているはずなので必然的に感謝するのも納得できました。