花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

自分の事

こんにちは、A.Hです。

 

今まで心療内科に通っていて、薬の治療を続けていました。ですが、数か月前ぐらいから徐々に薬の量が減り始めました。大分治ってきているとの事で、前回病院に行った時に処方された薬を全部飲めば、治療完了ということになりました。

数年前から病院に通っていたのがようやく治療完了で、病院の帰り道はかなり嬉しく、鼻歌交じりで帰っていました。

これまでに色んな人に支えられての治療完了だと思うので、本当に感謝しきれないです。

もちろん薬での治療はこれで終わりですが、花きりんのような支援の形での活動は続けていくつもりです。

今はまだ自立訓練というカテゴリーに分けられていますが、いずれ就労移行という形で就職に向けて頑張っていきたいと思います。

 

書き手:A.H