花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

アルバイト体験談

こんにちは、抹茶です。

今日は私がアルバイトをした話をしようと思います。

私がアルバイトをしたのは、12月中の一ヵ月間で、とある運送業者さんで働きました。私がした業務は主に、お客様が営業所に持ってこられた荷物のサイズをはかり、伝票をお客様に書いてもらい、お代金を頂いて、機械に入力するという作業です。

難しい所もありましたが、先輩に聞くと皆さん優しく教えて下さったので、とても助かりました。

また、お客様は、「この荷物、息子の所に送るからお願いします。」、「送り先の人、この日誕生日なんです。」など送る方は、送り先の大切な人の事を思っていらっしゃいました。

私はこのアルバイトの体験を通して、人の暖かさを学べたと思います。また違う所でアルバイトをする予定なので、色々な事を学べたら良いと思います。

 

担当:抹茶